ノンシリコンシャンプー

最近、この言葉をよく耳にするようになったかも…だいたいCMでやっているようなメーカーのシャンプーはノンシリコンではないはず…絶対CGでしょ?って思うようなCMにはまどわされたくないですよね~

シリコンが入っているシャンプーってコーティングされるから、一見サラサラにみえるけど、きっと自分の力で潤っているわけじゃないんだろうな~

私はけっこう前からノンシリコンシャンプー使っているけど、洗うとギシギシになっちゃう…その後に、リンスやコンディショナーをして潤さないととんでもないんだけど、髪の調子はいいですよ(^^♪

もう市販のシャンプーは使えないの゚(゚´Д`゚)゚

たまに旅行に行って、備え付けのシャンプーを使うと、頭皮にブツブツが出来ちゃうようになっちゃった(T▽T)もう頭皮が受け付けなくなってみたいです…もともと敏感っていうのもあるんだけど…

髪は女の命っていうくらいだから、見た目や香りに惑わされず、髪にいい成分の物を使いたいですよね~

人事だと思ってたのに

もうやがて半年ぐらい悩まされてる40肩、人事だと思ってたのに、まさか自分がなろうとは… 整骨院には行ってみたけど、かなりの頻度で通わなくちゃいけないみたいで、ちょっと断念しそう… 保険適用なので1回の費用は450円だけど、とにかく混んでて、予約取るのも大変そうだから…だいたい、子育て中の主婦が週に3回も昼間に通えるわけない!!

そんなに暇じゃないよ(≧∇≦)でも、やってもらった後はちょっと楽だったなぁく~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 暇があればなぁ~痛くても動かさないといけないようで、仕方がないから家でマメにストレッチしないとね! でも…痛くてつい、かばってしまうんですよね(ノ_・。)動かすのが怖いの…ホント、痛いのよ~これでも中学時代はソフトボール部だったのに…なんて情けない姿なんだろう(笑) とりあえず、腕がピンと上がるようになるまで頑張らないと!やはり普段からストレッチは大事だなぁ~とこの年になって痛感いたします(^^ゞ

ビリーの息子?

この間、「嵐にしやがれ」で相葉ちゃんが、またトレーニングを始めたと言ってた。

それも「ビリーズブートキャンプ」でお馴染みのビリーの息子バージョンだとか…相葉ちゃんは、弟って言っていたけど、テロップで息子って出てたわ(笑)

なんでも一息で、1~50まで息継ぎなしで数えるのがはじめのストレッチだとか… 相葉ちゃんは25ぐらいでフェイドアウトしてたけど(笑) まだ、1回も出来たことないらしい(^^ゞ はじめのストレッチで脱落とは先が思いやられちゃうよね(≧∇≦)

試しに私も挑戦してみたけど、やっぱり30ぐらいで苦しくなっちゃう… 言い方にもよるような気がしちゃうけど…だって早口で言ったら言えちゃったりしそうだもん(笑)

でも、これだけでもけっこう腹筋使う気がするなぁ~いつでも出来そうだし…毎日やったら効果でそう!!私にはせいぜいこれぐらいが合ってるわ…「ビリーズブートキャンプ」ってキツイものね~ やっぱりダイエットって続かないと意味ないし(;^ω^)

美ボディーの作り方

たくさんのドラマに出演している、女優の深田恭子さんが、スタッフの間で、最近さらにきれいになったという話題になっているようです。彼女は太りやすい体質らしく、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返していました。

その彼女がダイエットに成功し、美しさを維持しているのには、いろいろな努力があるようです。 一つは、骨格矯正です。1回の矯正で42万円もかかるという高価なものですが、効果があるということで、有名な芸能人たちの御用達になっているようです。

42万円は、本当に高いですね。 普通の生活をしている私としては、とうてい手の届かない、ダイエット法です。 でも、この骨格矯正で、顔の大きさが3センチは小さくなったようなので、できるものなら体験してみたいですね。

また、メリハリのある体を作るために、加圧トレーニングも行っているようです。 加圧トレーニングは、体に圧力を加えながら、トレーニングをするもので、短時間で少しの運動でも、体が大変鍛えられるそうです。
きっと忙しい人にとっては、効率的にダイエットできる方法として重宝されているのでしょうね。 私もくびれのあるメリハリボディーを目指して、本格的にダイエットを頑張らなくては。

ドラマみたいに・・・・

なんかドラマみたいな恋って憧れますよね。
でも私、逆にドラマみたいな振られ方してしまいました。
今では笑って話せるけど・・・当時はかなり落ち込みました。

近所に住んでいた彼氏に急に「今からイチロー見に行かない?」と言われた。
暇だったので「いいよ」といい彼と待ち合わせた。
当時イチローはオリックスにいたので、東京ドームへ行きました。
小さいけど一応イチローが見えました。

あまり野球に興味のなかった私でしたが、デートできただけうれしくて行きました。
でも誘った彼もとくに野球がすきってわけじゃなかったんですよね。
まぁとりあえず普通にデートしまして、家が近所だったので一緒に帰ろうと思って着いて行ったら・・・・

大きなスクランブル交差点で赤信号で待っていた時のことです。
青になった瞬間に
「別れよう」
スタスタスタ・・・・・彼は歩いて青信号を渡っていく。
「えっ」と思った私は立ち止まったまま歩くことができず・・・・・
立ちすくんでしまったが、なんとか歩いて追いかけようと思って前に出ました。
彼は振り向かずそのまま直進。
しかたなく
「待ってよ」と追いかけた。
家が近所なんで結局無言のまま電車に乗り一緒に帰りました。
しかも彼の家に自転車を置いていたので彼の家まで行きました。
もう仕方ないと思って鍵を返して自転車に乗って帰りました。
はぁ~。若かりし頃の思い出です。
この時代にも婚活系のサイトがたくさんあったらな。
って思っちゃうよね。そうすれば、こういう辛い時にも、心のよりどころがある感じがして、気持ちの切り替えも早くできそうだしね。

今の自分に合ったスキンケアをしていますか?

年齢を重ねるとお肌も変化してきますよね。体の代謝が下がってきてお肌のターンオーバーも遅くなったり、水分量が減ってきたり、皮脂の量が変化してきたり、紫外線の影響を受けて、お肌がくすみがちになったり、透明感がなくなってきたりと色んな影響でお肌は変化していきます。

そんなお肌の変化を感じながらも、スキンケア化粧品は昔から使っていた物のまま変えていないという人はたくさんいると思います。昔は、お肌に合っていたという思いから、今もお肌に合っていると錯覚して合っていないスキンケア化粧品を使っているのはもったいないです。お肌も変化しますから、スキンケア化粧品も変化させて今の自分に合ったスキンケア化粧品を探すことがオススメです。

スキンケア化粧品を探すには、各メーカーから出ているコスメトライアルセットを使っていろんなところのスキンケア化粧品を試してみるのが良いです。一週間は使えるのでお得ですし、各メーカーのスキンケア化粧品のラインを一通り試せるのも魅力ですよね。

着用するだけでダイエットできる加圧インナー

年齢を重ねると本当に痩せにくくなるなと感じています。今まで通りのダイエットではなかなか効果がでてくれないし、ハードな運動や食事制限は体の方が心配になってしまいます。

何かいいダイエットグッズとかはないかなと通販サイトを見ていたら、加圧インナーなるものを見かけました。

補正下着みたいなものだろうかと思ったら、もっと機能的でダイエット効果があるようです。

インナーを身に付けることで適度な圧力が体に加わり、そのおかげで脂肪燃焼効果が高まるとのことです。

つまり、着るだけでダイエット効果を高めてくれて、痩せやすくなるインナーのことだと理解しました。

普通の生活をするだけでもいつも以上に筋肉に負荷がかかりますから、運動量が倍増してくれるという仕組みです。

ウォーキングや軽いジョギングなどの運動と組み合わせると、よりダイエット効果を発揮してくれる優れものです。

ダイエット効果が出ずに悩んでいましたから、これなら試してみてもいいかなと思っています。

<関連参考文献>金剛筋シャツの効果が一番は嘘?口コミを信用できない人の為のサイト